やっと冬の季節到来

いきなり冬のお天気になりました

北風ビュービュー

その中で3ダイブ

そしてここにきて水温が1度下がり

マンタが西側に浮き始めました

今日は3枚しかし水中ではゲットできず

2週間遅れのマンタシーズン突入ですね

写真ははての浜沖のハナイソギンチャクです

a0122752_16355463.jpg


[PR]

# by kojikume | 2017-11-19 16:36 | | Comments(0)  

そして旅立ち

明日からまた久米島を離れます

出張〜ダイビング〜出張と怒涛の日々が続きます

昨日は久しぶりのお休み

前回いつ休んだか記憶にありません

このシーズン出張を挟んでの怒涛の日々

そして団体関係、修学旅行の対応と

12月前半までは怒涛の日々

さあ頑張って行きましょう

このシーズン人るといろんなことが起こります

来年に向けての調整も始まってます

人は立ち止まれない

時間は流れて行きます

そんな中で自分の信じた道を進むしかない

不器用ものですからそんな生き方しかできません

さあ頑張って行きましょう
a0122752_17542404.jpg

[PR]

# by kojikume | 2017-11-12 17:54 | | Comments(0)  

久米島帰還

この時期出張が続き

その合間でダイビングガイド

これからの時期は出張が忙しい

気付くと10月1にも休んでない

台風2回通過もフル出勤

バタバタですね

そして今日

南東の風 暖かい1日

北側中心

まずはイマズニ
オオメカマス、ホソカマスの大量の群れ

そして久しぶりのハクテンカタギ

透明度はどこも抜群

いい感じですね
a0122752_16432610.jpg
a0122752_16432350.jpg
a0122752_16432321.jpg

[PR]

# by kojikume | 2017-11-10 16:43 | | Comments(0)  

ミーニシ

昨日から一転

予報通り大荒れのお天気になりました

台風のようなお天気 季節風のミーニシ(沖縄の方言で冬の到

来を告げる強い北風のこと)が吹きまくりました

今日は風の影になる西側ポイントで2ダイブ潜って午後は中止

北18mまで風が上がってきました

2本目カメパラダイスツバメウオが好調

カメは先に他のショップが入っていたので3匹程度

明日には回復に向かうみたいです

a0122752_14555706.jpg
a0122752_14555359.jpg
a0122752_14554942.jpg



[PR]

# by kojikume | 2017-11-04 14:56 | | Comments(0)  

快適な1日

暖かい1日

南東の風 微風

北側中心

まずは久しぶりのアケボノハゼ

そしてクメジマオトヒメエビ

最後はハマクマノミ君です

明日は大荒れの予報

連休中日

どうなるんだろうか?
a0122752_16524334.jpg
a0122752_16523999.jpg
a0122752_16524262.jpg

[PR]

# by kojikume | 2017-11-03 16:52 | | Comments(0)