人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米島復帰 新年度スタート

久米島に帰ってきました

今日から海へ復帰

まずはこの子
久米島復帰 新年度スタート_a0122752_16554662.jpg

桜色を纏ったようなカンザシヤドカリ

春にぴったり

この時期の色ですね

そして迫力そのままのこの子
久米島復帰 新年度スタート_a0122752_1723444.jpg

クリーニング中

近くまでよることができました

体調1mごえ

近づけば近づくほど迫力感あります

今日は雲ひとつない快晴そして微風

気温24度越え

そして今日は久米島の海開き

いよいよ初夏に突入です

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif





今回東京、北関東を回って来ました

地震の被害は自分の目で見てその凄さをあらためて感じました

でも、日本は強い国

自分が見たのは北関東の被害の少ない部分でしたが復興の早さに逆に驚きました

そしてそこで頑張っている人達の強さに感動しました

何かできるかと思い知り合いのところへ行ったのですが

逆に『夏に遊びに行くよ』とみんな笑顔で返されました


自分が見たのは北関東の被害がかなり少ない地域

東北は想像を超えるこの何倍もの被害だとは思いますが

日本はかならず速いスピードで復興しこの悲しみから立ち直れると信じます

みんなの力で



追伸

昨日久米島に戻ったらお米が20キロも届いていてびっくり

どこからかとみると被害に合った北関東の友人からでさらにびっくり

原発問題で水がなくなり小さなお子さんがいるので水を送ってほしいと

連絡があり久米島から10ケースほど水を送りました

そのお返しがこのお米

農家の方なんですが現地はまだ大変なのにびっくりです

家ががたがたで大変だと話していたのに

強いですね みんな繋がっているんですね

人は立ち止まれない

未来に向かって歩き続けるしかない

負けない心 折れない心で

頑張りましょう 一緒に

by kojikume | 2011-04-03 17:29 | Comments(0)  

<< 雨の久米島 北へ >>