人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風4号につづき5号も発生

台風4号がばく進して向かってます

今日の夜沖縄本島を直撃する予報

危険なにおいがプンプン

まだ久米島はこの時間は影響があまり出ていません

この後日没とともに影響が出始めそうです

大きな被害がでないことを祈ります

4号に気をとられていたら5号発生

しかもまたこちらへ向かって来ます

21日あたりに東シナ海に入って来ます

こっちも心配です

なんだか今の現状気象衛星の写真をみると

久米島を中心に梅雨前線、4号、5号と三すくみの感じ

なん何ですかね

とにかく自然の摂理には逆らえません

じっと耐えるのみ

今日は久米島エリアも警報が発令されましたのでマリン関係は

すべて中止

台風が過ぎれば間違いなく梅雨明け

真夏全開です

突っ走ります
台風4号につづき5号も発生_a0122752_16271987.jpg

現在のイーフビーチです
そしてクラブハウスののれんも梅雨明けに向けて衣替えしました
台風4号につづき5号も発生_a0122752_1629369.jpg

by kojikume | 2012-06-18 16:29 | Comments(3)  

Commented by めーめー at 2012-06-18 17:44 x
気をつけてね。被害がありませんように・・今年って台風が多く発生しそうな予感がするのは私だけ??(-_-;)
Commented by ぐぷる at 2012-06-18 23:55 x
5号は中国上陸じゃなかったんかい?イマイチ太平洋高気圧が発達しないんだよなぁ。頑張れ夏。
Commented by k.koji at 2012-06-19 09:49 x
台風の発生予測は平年通り 問題はコースですね 今の所は全て南側通過コース 温暖化の影響で海水温の高い所が北に上がって来ていて台風発生場所が沖縄に近いのがここ数年の傾向です

4号は久米島に全く影響無し 5号は東に向かってます 久米島の裏側に入るのは21日の夜ですね 東シナ海の大陸側の水温が低いので多分21日に温帯低気圧に変わると思います

<< 4号過ぎてそして5号 猛烈な台風接近中 >>