人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の地へ 激走

思い出の場所へ行って来ました 

芦ノ湖の湖畔にあるこの場所

そう箱根駅伝の折り返し地点 

30年余りたっていてもスタートラインに立つとあの頃の記憶が鮮明に蘇って来ました

沿道を埋め尽くす応援の人々 

ものすごいカメラ及びマスコミの数

そしてスタートの秒読み

目を瞑ると震えるような緊張感と鼓動の高鳴りが身体を貫きます

肩からかかったたすきの重さがずしりとのしかかって来ました

たすきには沢山な人の思いが込められています

そのプレッシャーと戦いながら次ぎのランナーへたすきをたくす

繋ぐのではない 

たくす思い 

思い出しました

 

よし

新たなるスタート

何度でも初心にかえれ 

まだまだこれからだ

思い出の地へ 激走_a0122752_2251044.jpg

あの日と同じです 

背には雪をかぶった真っ白な富士山がはっきりと見えてました

by kojikume | 2013-01-28 22:53 | Comments(0)  

<< 久米島 海復帰 お江戸へ >>