人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

週明けから弾丸で実家のある鳴門へ帰省

幼なじみがやっているゴルフのお店に立ち寄り

40年ぶりぐらいに幼なじみに再会

元気そうで何より

そして翌日両親を連れて母親の実家のある奈良県御所市へ

車でひとっ飛び

まずは母親の実家のお墓参りを済ませ

母親の実家へ

83歳になる母親がまるで子供のように

目を輝かせて実家の中をウロウロしながら懐かしがっていました

いくつになってもやっぱりふるさとは良いものなんですね

自分自身も母親の実家に来るのは30年ぶり

大学生の時に東京から実家の鳴門まで

自転車で帰る途中で立ち寄った以来でとてもなつかし感じました

そして今日沖縄入り

ほんの少しでしたが親孝行ができたかな

よし

また明日から頑張ろう

沖縄で会議を終えて週末久米島へ戻ります

写真は実家のある鳴門の海

鳴門海峡

世界最高潮流8ノットの潮の流れを作り出す海です
帰省_a0122752_18265847.jpg

by kojikume | 2013-05-23 18:27 | Comments(0)  

<< 久米島 快晴 梅雨の晴れ間 >>