人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近

台風が接近しています

沖縄のエリアに近づく頃には

猛烈な勢力になっているみたいです

水温が30℃近くあるので台風がどうしても

発達してしまいます

この勢力で直撃するとかなりな被害が予想されます

現在沖縄上空にはかなり強い太平洋高気圧が停滞しています

その縁を台風がぬけていきます

今回は宮古島、八重山エリアが直撃予報

要注意ですね

久米島のエリアまでは500キロ程離れていますので

今の予測でいくと一番外側の雲がかかる程度の予測

ただ油断は禁物

少しでも北に上がれば久米島も暴風域にかかるかも知れません

シーズンは始まったばかり

沖縄にとっては大きな試練ですね

被害が最小であることを祈るしかできない

自然の力の前では人間は無力です
台風接近_a0122752_1437393.jpg

はての浜から見た久米島の夕景です 

この美しい景色も自然の力なんですね

by kojikume | 2013-07-10 14:39 | Comments(0)  

<< 台風接近パート2 海の日に向けて >>