人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエスト

今日は久しぶりに午前2本で終了

午後は事務処理&出張準備でした

午前2本はリクエストダイビング

いつもかならず『久米さんのガイドでお願いします』

とリクエストくれるゲストさんとダイビング

なんでですか

と聞くと

『安心感が違う』といってくれます

うれしい限りですね

明日はさらに2名そのお友達も入ってきます

楽しみです


最近イーフスポーツクラブを利用してるのに

船長と潜りたいだとかいって来るゲストさんが一部います

勘違いしてますね

旅行社クーポンはイーフスポーポーツクラブの契約です

他のショップには使えません

それに船長は自分でお店もやってます

こちらからヘルプを会社から船長にお願いするのとは別な話し

そしてそんなこと言い出すゲストさんに限ってレベルが超ー低い 

自分はダイビングがうまくなったと大きな勘違いしてる方々です

ぜんぜんうまくなってないしダイビングをよく理解してない方々です

さらに生物もほとんど理解してないし知らない

そんな方達をうちのスタッフは気付かれないようにしっかりとフォローしてることを

わかってない 

それなのに一緒になったビギナーさんのゲストへ上からものをいったり

知ったかぶりしたり聞いていて恥ずかしくなります

夜は夜で毎晩居酒屋で大宴会 まあ楽しみ方は人それぞれですから 

しかしダイビングで一緒になる他のゲストさんを巻き込まないでほしい 

そして船長はいい人 イーフスポーツクラブのスタッフはうるさいみたいな感じ

船長のお店を使うのならイーフスポーツクラブが船に乗らない日でお願いします

船長もそんなゲストの対応はいやがってます

本当に

困ったもんですね

いつかどこかで事故に巻き込まれたり減圧症になったりしないか心配です


その他リピータさんでわがままいい放題の方も一部増えてきました

この方達もなにか勘違いしてますね

送迎のことでトラブったり こちらのルールを無視していいたい放題です

我々も人間 

わーわー騒ぐ人より紳士淑女の方達の方が圧倒的に好感が持てます

平等にとは思い対応してるのですがやはり感情は入りますよね 人間ですから

それに社会的に立派な生き方をしてる方達は上記のようなことはいわないし

恩に着せたりはしません

そんな器の小さい人からは人は離れていきます 確実に

せっかく海を楽しみにきてるのになんだか間違ってる気がするし

勘違いしてる気がして残念でなりません

はあ〜



でも本当に

『イーフスポーツクラブのスタッフと一緒に久米島の海を楽しもう』

て思ってくれるゲストさんだけで良いです 

勘違いしてる人々はほかへいってわがままいって下さい

居酒屋メインの方も別にどこのショップで潜っても同じですからわがままいうなら

他のショップへ行って下さい

今日は単なる独り言(愚痴)です

頑張りま〜す


リクエスト_a0122752_16445117.jpg

追伸

船長の名誉のためにかいときます

船長のダイビングガイド能力は当然非常に高い そしてカメラ、写真も強い 生物もかなり強い

そこを見込んでリクエストしてくるなら良いのですがそうじゃない

漁師としての能力で一緒に潜るとなんか穫ってくれて居酒屋で安く食べさしてくれる

ことをメインにリクエストするのは船長に失礼

ダイビングを楽しむのではなく結局居酒屋のアフターがメインな方達ですよね

それって船長のガイド能力なんてどうでも良いてことですよね

船長もそういう方々にはガイドも対応も適当になりますよね

漁は本当に命がけ よく理解して下さい

まずは自分のスキルを上げましょう でないと 大きな間違い起こしますよね

でも本数を潜ってうまくなったと勘違いしてるようでは話にならない

1本1本の潜り方が大切

ダイビングに対する思いは人それぞれだと思うのですがなんだか

方向性が大きく違う

海に対して求めてるものが間違ってませんか

まあなんせメインは居酒屋ですから

だからうまくならないのでしようね

残念です


そしてイーフスポーツクラブにもマクロ、ワイドともに素晴らしいガイドが沢山います

そしてそしてなによりも久米島の海を楽しませることのできるガイド達です

リクエストするならうちのスタッフにしてほしいものです

そんなスタッフを困らせるようなこと、リクエストは本当にやめてほしいですね

by kojikume | 2015-09-03 17:07 | | Comments(0)  

<< トンバラへ イマズニ >>