人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号

台風18号が久米島に近づいてきてます

12日14:00現在は宮古島の真上あたり

これから東シナ海に入ってきます

久米島の接近のピークは今日の夕方から夜中まで

なんとか風速25m以上の暴風域には入らないみたいです

しかし東シナ海に入って大きく進路を変えます

その進路によっては長引きそうな感じ

まだ明日になってみないとなんとも言えませんが

今日は全てのメニューが中止

フェリーも欠航

飛行機は朝の2便は到着しましたがそれ以降の便は全て欠航が

決定しています

大きな被害が出ないことを祈ります

現在の久米島波の高さ6〜8m

風 東15m

気温30度

雨はそれほど降っていません

これからどうなるかですね
台風18号_a0122752_14485152.jpg





by kojikume | 2017-09-13 14:48 | | Comments(2)  

Commented by たかしま at 2017-09-13 17:39 x
久米さん、こんばんは
那覇までは来れたんですが、久米島への昼便が飛ばず…
台風のタリムさんの動きが予測できないので今回は引き返すことにしました(TT)
また、時期を改めて久米島に遊びに行きますね
大きな被害がでませんように(>_<)
Commented by kojikume at 2017-09-15 10:36
お疲れ様です 今回はタイミングが悪かったみたいですね

仕切り直してまたの来島お待ちしています

<< 台風去って 透明度さらにMAXへ >>